結果発表ページでは、モーニング編集部員により行われた2次選考会と、ちばてつや先生をお迎えした最終選考会のノーカット議事録も同時公開! 白熱した議論の模様をぜひご覧ください。
>>>第58回ちばてつや賞一般部門の最終選考結果を見る
なお、今回107本の力作を抑え堂々の大賞受賞を果たした竹澤輝『リビドー』は、ただいま発売中の「モーニング」4・5合併号に掲載されています。どうぞお見逃しなく。
読み終わったらぜひこちらからご感想をお送りください!
大賞=即・単行本化!? 漫画界激震の新企画がスタートします!
ちばてつや賞にビッグニュースです!今回より大賞受賞者に、受賞作の「モーニング」本誌掲載権、賞金100万円に加え、新たに受賞作の単行本化権を授与することが決定しました!
採算度外視で受賞作を紙の本にして、必ず書店に並べます! 小部数限定生産(売り切れ次第終了)の単行本は、その新人作家が漫画界の一線で活躍する未来を信じたあなたに、手に取っていただくために作ります!
「ちばてつや賞単行本」第1弾となる竹澤輝『リビドー』は、2011年春ごろ発売予定。装丁・収録内容などなど気になる詳細は、続報をお待ちください!
ちばてつや先生インタビュー、近日公開予定!
「モーニング」2010年32号から全4回にわたり掲載され大好評を博した『ちばてつやが語る「ちばてつや賞」』が、リクエストの声におこたえして、当サイトでまとめて読めるようになります!ちば先生の仕事場の様子や、名作を生み出した道具の数々を収めた写真も、Webならではのカラーでたくさん掲載予定です。どうぞお楽しみに!