このニュースの有効期限は終了しています
本日11月25日付の朝日新聞夕刊に、今なお高い人気を誇る名作『ドラゴン桜』(三田紀房著/2003~2007年「モーニング」連載)と朝日新聞とのコラボレーションによる特集記事が掲載されています。今年4月に朝日新聞夕刊に連載されて大反響を呼び、7月には単行本化もされた(関連ニュース)【ドラゴン桜公式副読本『40歳の教科書』】の第2弾!
子どものため、親やパートナーのため、そして会社のため。いつも「自分以外」のため、すべてを犠牲に頑張ってきた“40歳”が直面する「自分」の問題に光を当て、混迷する時代に40歳からの人生をどう自分らしく生きるかを探ります。
本日の夕刊に掲載されている初回のテーマは、心と体の「衰え」。プロゴルファーの青木功氏、映画監督/プロデューサーの庵野秀明氏、東京大学准教授/脳研究者の池谷裕二氏が、“40歳”へのメッセージを送ります。
全国紙とコミック誌の、他ではありえないコラボレーション、どうぞお見逃しなく!
なお、このシリーズ連載は、これから4週にわたって木曜夕刊に掲載されます。第2回が12月2日付夕刊、第3回が12月9日付夕刊、第4回が12月16日付夕刊の掲載予定。次週以降もご期待ください!